オンライン

~[接客力]がECサイトやオムニチャネルを次のステージへと導く~  オンライン接客で
オムニチャネルの課題を解決

114(木) 15:00~16:00(60分)
お申込みはこちら

こんな方にオススメ

  • オムニチャネル化を推進したい企業のご担当者様
  • オムニチャネル×物流で課題をお持ちの企業ご担当者様
  • ECシステムのリプレイスを検討されている企業のご担当者様
  • サポートチャネルの充実をお考えの皆様
岩井 源太 石渡奈月

なぜ今オンライン接客が必要なのか

ここ2年の間に、オンラインの活用が大きく進み、多くの人々がECサイトでの購買を日常的に行うようになりました。
今後、より大きくECを躍進させるために必要と考えられる要素は「接客」です。
本セミナーでは、ECサイトやオムニチャネルを次のステージへと導くために欠かせないオンライン上での「接客」を、
・次のステージのために、なぜ「接客」が必要なのか
・どのように「オンライン接客」が効果を発揮するのか
などの視点からお話しさせていたただきます。

~デジタル特有の「自己解決」の問題を、接客力で改善する~
ECで買い物をするのは当たり前になり、およそ5年間分のEC利用者数増加がこの1年で達成されてしまうような状況でした。
しかし、ECの世界は利用者の自己解決が求められる、いわば「完全セルフサービスのお店」とも言えます。
これらは利便性が高い一方で、お客様が商品を選ぶ時に悩んだり、商品についてもっと知りたいと思った時には、自分で検索して解決する必要があり、結果的にEC購買の難易度を上げてしまっています。
そして、「ECを難しく」してしまっているばかりではなく、自社のECサイトからお客様が離れ、大手のECサイトでレビューの多い商品に集中する理由の一つとなっており、大きな機会損失を生んでいるとも予測されます。

これらの解決策の一つが、オンライン接客を上手く利用することです。
オンライン接客は、ウィズコロナの時代の接客を語る上で、決して欠かす事のできない機能と考えます。
在来は返品相談や修理依頼など、ネガティブな面での活用が多くありましたが、利用方法相談や商品相談などポジティブな利用も増え、さらにはオンライン接客を通じての購買にインセンティブを付与するなど、多様で多彩な活用方法が生まれてきました。

本セミナーでは、EC、OMO、DXのインテグレーションサービス提供のエスキュービズムと、チャット型WEB接客ツールを提供する株式会社ジーニーより、デジタルチャネル活用の観点からEC/オムニチャネルの今とオンライン接客の今とこれからの活用方法についてお話をさせていただきます。

セミナー概要

タイトル

タイトル

~[接客力]がECサイトやオムニチャネルを次のステージへと導く~ オンライン接客でオムニチャネルの課題を解決

日 時

日 時

2021.11.04(木) 15:00~16:00(60分)

会 場

会 場

オンライン

参加費

参加費

無料

定 員

定 員

30名

主 催

主 催

株式会社ジーニー、株式会社エスキュービズム 共催

お問合せ

お問合せ

株式会社ジーニー(英名:Geniee, Inc.)
TEL:03-5909-8187 E-mail:mkt@geniee.co.jp

注意事項

注意事項

競合他社など参加をお断りする場合がございます。

セミナー登壇者

岩井 源太

岩井 源太

株式会社エスキュービズム
ソリューションデザイン部
部長

大学生時にITベンチャーを起業。日本初のネットスーパーの設立運営等に携わる。
後、Webインテグレーションを提供するアンカーテクノロジー株式会社経て、2011年エスキュービズムに参画。Webサイトおよび、Webを用いたコマーシャルプランニングコンテンツ戦略、SNS戦略等の企画立案、リテール事業領域でのDX活用推進など、マーケティング、戦略視点でのICT/IoT/Web/EC/DX活用を得意とする

石渡奈月

石渡奈月

株式会社ジーニー
マーケティング部マネージャー代理

2011年にウェブマーケティング事業会社に新卒入社。法人営業、CS立ち上げ、コンサルタント、自社のウェブマーケターを経験後、株式会社ジーニーに入社。
現在ではウェブマーケティングからオフラインマーケティングまで幅広く従事し、リード・商談創出に尽力している。

    各項目を入力していただき、入力が終わりましたら入力内容の確認ボタンを押してください。

    *のついた項目は必須入力です

    会社名*

    従業員数*

    業種*

    所属部署*

    役職*

    ご担当者名(姓)*

    ご担当者名(名)*

    電話番号*

    メールアドレス*

    お問い合わせ・ご相談内容